結婚に不可欠なもの|手作りの婚約指でサプライズ|未来の花嫁に向けて

手作りの婚約指でサプライズ|未来の花嫁に向けて

男性女性

結婚に不可欠なもの

男性女性

一生で一番幸せなお買い物

結婚準備って色々ありますよね。親の顔合わせもするし、結納や結婚式の準備などなど大変なことばかり。でもその中でも特に楽しく幸せな瞬間というのは、結婚指輪を選ぶ時間ではないでしょうか。婚約指輪は、今や必須ではなくなってきています。お友達のお話を聞いても婚約指輪は購入しなかったという話もよくききます。しかし同時にきくのは、「婚約指輪を購入しない代わりに、結婚指輪は、本当に好きなものを買った」というお友達のお話。毎日身に着ける結婚指輪にこそこだわりたい方は、多くいらっしゃいます。では、結婚指輪はどこで買えばいいのか。それはずばり銀座です。まず、銀座には有名ブランドの路面店が多くあります。また海外の有名ブランドにはとくにこだわらない方でも、銀座には、国内のブランドも宝石店が勢揃いしています。一生に一度のお買い物、後悔はしたくないものです。とことん比べて納得のいくものを選んでくださいね。

指輪選びは慎重に

結婚指輪選びで注意すべき点は何でしょう。大切なのは、「基本的に結婚指輪は毎日どんなお洋服の時でも身に付けるものである」という視点を忘れずに選ぶことです。ゴールド系のアクセサリーも、シルバー系のアクセサリーも、普段からどちらも楽しんでいる方は、ゴールドとシルバーの両方がデザインに取り込まれている指輪をおすすめします。また、やっと気にいったものがあったのに、お値段的に難しいというのも、新郎、新婦、両方にとってつらいものです。予算で彼ともめたら、楽しい指輪選びは台無しです。なかなか話づらいこともあるかもしれませんが、予算の上限だけは決めていった方がいいですよ。そのためにも、彼と選びに来る前に、一度、新婦さんだけで下見にいくといいのかもしれません。銀座の宝石店の方は、大切なお買い物であるということを心得て接客してくださいますので、一人でいっても安心です。その際には、「今日は下見できました。後日彼と買いに来ます。」とお店の方にしっかりとお伝えするといいと思います。